★ 

便利情報タイトル

 ★
★ 

情報秘密基地

 ★

管理者のメモ帳的便利情報サイト

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 秘密基地
  • 食用可否
  • 川柳ノ歌
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時14分06秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】17時13分49秒
【(*´ω`*)】インターネット声優養成所
2014年11月6日【木】13時44分35秒
【(*´ω`*)】確率収束診断スクリプトできました!
2013年11月25日【月】21時33分57秒
【(*´∇`*)】いくつかの記事をNEWSYUKAに移動しました。
2013年10月26日【土】18時58分54秒
【(*´∀`)b】秋華の川柳アップしました♪
2013年1月3日【木】15時42分24秒
【(*´∇`*)】情報秘密基地をリニューアルしました♪
--☆HOTLINK NOW☆--
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★
秋華エントランス

【便利情報】第378回世界賢人会議で決まった?『賢人の知恵』らしい?

2016年5月12日【木】21時47分43秒
こちらの動画が面白かったので抜き出しました。
議論、論争で使える逃げ手ですね‥‥


①聞いてません。
②急に言われても。
③順序が違う。(いきなり俺の所に来られても)
④傷ついた。
⑤誠意がみえない。(誠意を見せろ、その程度か)
⑥(既に)決めた事なので。
⑦そんな事も分からないのか!

追補版1
①私(の立場)からはそんな事は言えません。

追補版2
「言ってる事はよく分かった」に続けて‥‥
①しかしまだ早い。
 タイミングが悪い。
②でもみんなが納得しない。
 俺は良いのだが、○○さんがへそを曲げる
(○○さん→専門家。そっちで論じてもらう)

③お前らの意見はよく分かった。しかし何かが違う。
 良い意味での○○になっていない。


これはネタとしては面白いです。
ただ使っちゃ駄目ですね‥‥
でも使うのも難しい気がします。
使えるだけ賢いって事でしょうか。


ちなみに私ならこんな事を言うかもしれないという言葉を少し‥‥

①落ち着いて話しませんか。(対)
②それは建設的ではない。
③どう言ったら分かってくれるんだ?
④結論は既に出ているが心の整理が必要だ。
⑤君とは話がかみ合わない!
⑥多角的に見る事が大切だ。
⑦それはあなたの願望ではないのか。


続いて私ならこう返すという言葉も考えてみた。
賢人の知恵①~⑦に対して。

①丁度良かった。
②つまり負けを認めると。
③その順序とやらを教えていただけないでしょうか。
④名誉の勲章が一つ増えましたな。
⑤見えないだけです。心の目で見てください!
⑥あなたはそんな人じゃない!
⑦分からないので聞いているんです!

ん~どれか一つくらいは使えるでしょうかね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
ドクダミ
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト